空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

アニメ「灼眼のシャナ」

 炎髪灼眼の少女シャナと存在の力を奪われたトーチであるが、零時迷子の宝具を有する主人公坂井悠二のストーリ。

 密教的な独特の難しい言い回しの言葉が多数頻出するし決して説明も多くない。だが、そんなに置いてきぼりにもされなかった。世界の設定がしっかりしているからなんだろう。シャナも魅力的な(ツンデレ)キャラクタに仕上がっている。

 照れくさい恋愛展開に小難しい語句。3シーズンと話数もあるけれども楽しませてもらった。でも、アニメ完結まで結構な5年位かかってるからちゃんと完結してくれてよかったというべきか。

 ラノベ原作もいつか読んでみたい。

 

  • 1st シーズン
  • たぶん、2ndシーズンの間くらい?の話
      
  • 2ndシーズン 
  • OVA
  • 3rdシーズン 

 

 1stシーズンは、主人公のお母さんが全部持っていっているかも。

 

関連リンク

 1話目

 BOX 

灼眼のシャナ Blu-ray BOX

灼眼のシャナ Blu-ray BOX