空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「南極料理人」

 南極基地「ドームふじ」に思いもかけず単身赴任をすることになった料理官と隊員らの日常を描く。

 

 エイリアンもいなければ生死をかけた事件もない。南極基地の日常。食べることが楽しみであろう生活でちょっとした事柄。ごはんを食べてるときの幸せ感が伝わってくる。ほっこり、してて笑いが漏れる、そんな映画です。

 

 おっさんばっかりの日常なので、絵面はよろしくないんだが、憎めない可愛らしさ。観測隊員は優秀な科学者なのだろうけれども、みなさん茶目っ気たっぷり。イチゴシロップのかき氷もそれありなの?って感じでした。

 

 見てない方ぜひぜひ。

  

 

南極料理人

南極料理人

 

 

 

 

南極料理人 [Blu-ray]

南極料理人 [Blu-ray]

 

  エビフライ♪