空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「かもめ食堂」

  フィンランドヘルシンキにある日本食レストラン「かもめ食堂」。おにぎりがメインといいつつも開店したばかりで、なかなかお客が入らない。ガッチャマンの歌詞を唐突に訪ねた縁で知り合った訳あり女性がお手伝いを始める。そのうちに飛行機でロストバゲッジの憂き目にあった女性も合流したり・・・。

 

 小林聡美片桐はいりもたいまさこが主演。駆け足もせず、かと言って退屈もしないペースで進む話にほっこりとなる。ご飯も美味しそうだし気持ちも暖かくなる。

 

 お休みののんびりした午後にぴったりの映画でした。

 

かもめ食堂

かもめ食堂

 

 

 

かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]

 

  おにぎりは、梅よりおかかがいいな。