空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「半落ち」

 元刑事で警察官である梶が妻を殺したと出頭してきた。警察官の犯行をできるだけ穏便にすませたい県警の思惑もあり、その背景を深く追求せずに事件の早期決着を警察は画策する。梶が犯行から出頭する2日間の真相は・・・。何故、最愛の妻を殺し、自らは死ななかったのか。

 

 寺尾聡が主人公を好演。本作品はともかく出演者の好演に尽きる。梶の行動の謎が明らかになるにつれて真意がどんどん明らかになってきくストーリ(見せ方)の巧みさがないのが残念。それでも、この作品が悪くないと思うのは役者の好演の賜物だと思う。

 

半落ち

半落ち

 

  原作本、おすすめ。 

半落ち (講談社文庫)

半落ち (講談社文庫)