空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「オブリビオン 」

  エイリアンの侵略で荒廃した地球。人類は地球を離れ生きていた。その地球を監視する監視員として一人の男が任務についていた。地球にたった一人。しかし、墜落した船内で発見した女性との出会いから、現実への疑問が浮かび上がる。そして、ある男との出会いにより、彼の運命は急展開を始める・・・。

 

 トム・クルーズ主演のアクションSF。美しい「SF」らしい映像と崩壊した地球から始まり、鉄さびと砂にまみれたシーンとSF映画シーン満載。中盤からは転がるような展開で飽きさせなかった。

 

 冒頭の展開では単なる自分探しの映画・・・かな、とお決まりのパターンを想像していたら期待を裏切られた。荒廃した地球で繰り広がられるストーリというキーワードが好きなら楽しめると思う。

 

オブリビオン (字幕版)
 

  最後の終わり方は好きなパターンでした。