空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

アニメ「博多豚骨ラーメンズ」

  福岡は殺し屋が溢れる裏家業の町である。殺人請負屋、はたまた拷問屋や情報屋まで跋扈する。そんな彼らも草野球チームで相対する牧歌的なところもある。そういう町でのお話し。このお話は、女装する殺し屋と彼らが交錯するところから始まる・・・。

 

 博多弁も北九州弁もきっちり使い分けている。もちろん、地元民からすれば違和感はあるに違いないが、そのこだわりは楽しい。設定がぶっとんでるわりに、草野球のグランドとか色々と福岡のどこそこが分かる描写が至る所にある。

 

 殺し屋の話ではあるけれども、陰惨な話になるのではなく、程よい軽さと見やすさ。逆にもっと重たいのが好きならば物足りなさも残るかも。分かりやすいエンタメを楽しめる人なら単純に楽しめそう。

  

  ツッコミどころ満載ばってん、楽しんだもんが勝ち。