空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「マトリックス リローデッド」

  救世主として目覚めはじめたネオ。しかし、人類の砦である「ザイオン」には危機が訪れていた。25万に上るロボット「センチネル」が攻めてくるというのだ。地下深くにあるザイオンまで到達するまでわずかな時間しか残されてない。一方、ネオ達は預言者に会うためにマトリックスへと侵入するのであった・・・。

 

 マトリックス三部作の第二弾。前作では謎多き世界の様相が明らかになってくる。仮想と現実が次第に結びついてくる。スミスの変貌ぶり、預言者とは、そして、世界の設計者とは・・・。謎が深まる。

 

 今作はさらにアクション満載。石川五右衛門切りもあったりでお約束ありがとう、と思うところも。三部作なので、最後は続く・・・に堂々となっちゃうが、深読みもできるし、アクションや世界観を楽しめる、うまくバランスとっている。終わり際のひっぱりもお約束としてのものだと思う。

 

 さて、次は三部作の最後。

   お約束大事な展開が許せないと・・・かな。

マトリックス リローデッド [Blu-ray]

マトリックス リローデッド [Blu-ray]

 

 

 

bwgift.hatenablog.com