空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

アニメ「東京マグニチュード8.0」

  ある夏休みの土曜日。弟と一緒にお台場に遊びに来ていた。その時にマグニチュード8・0の地震に襲われる。各所が崩壊した。二人はお台場から世田谷の自宅まで変えることができるのだろうか。そして、家族は無事なのだろうか・・・。

 

 突如襲われる地震に翻弄される兄弟。出会いと助け合いもある。地震が本当に起きたらどうなるだろう、と考えさせられるのはもちろんだけれども、最後に待つ結末を見てしまうと、もうしばらく見たくないとすら思ってしまった。

 

 重いテーマ。でも、最後まで見続けざるを得ない。そんなアニメでした。

   

  お勧めする人を選んじゃうかも・・・。