空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「トゥルーマン・ショー」

 究極のリアリティショー、「トゥルーマン・ショー」。トゥルーマンが生まれて成長していく姿を空前絶後のステージセットで24時間中継する。トゥルーマンの行動に一喜一憂するTVの前の人々。だが、トゥルーマン自身は、そこが「作られた街」であることには、まだ気がついていない・・・。

 

 ジム・キャリーの大げさな演技とちょっとした表情の演技で魅せる映画。最後のシーンはいつまでも心に残っている。作られた物語なんてものはなく、それを含んで全てが彼の人生であるだろう。だからこそ、踏み出す一歩が素敵なものになって欲しいと、その後の彼を想像してしまう。  

 

 ジム・キャリーは、最近は良い話を聞かない。また、彼らしい演技で復活してほしい。

  おはよう!会えないときのために、こんにちは!こんばんは!おやすみなさい!