空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「トリック劇場版」

  神様を探し求める村。糸節村。300年に一度、亀が災いをなすという。上田は奈緒子に旧友の前で手品を披露させるが馬鹿にされる。だが、その席で埋蔵金を探していた友人が殺害される。一方で、埋蔵金奈緒子は偽物の神様役として連れてこられ、上田は取材で糸節村に来ることになるのであった・・・。

 

 胡散臭さ全開のトリック。アハハハハと笑える感じで面白い。仲間由紀恵阿部寛もいい味だしていて、例の様に分かりやすい役者ぞろい。ドラマのスペシャル版的な位置づけ。

 

トリック劇場版

トリック劇場版

 

  ようし、わかった!じゃなかった、まるっとお見通しだ!