空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「サマーウォーズ」

 オズは、自らのアバターを操って過ごす仮想空間。400万のコミュニティからなる巨大な世界を構築している。そんなオズのある世界で暮らす、健二は数学の得意な17歳。素敵な夏希先輩にバイトと言って連れてこられた田舎。先輩と楽しいひと時も期待しながら・・・。

 

 おばあちゃんの誕生日に集まってきた親戚と、オズのトラブルに巻き込まれ、いつの間にか世界を救う。テンポよく巻き込まれる展開。夏になると、やっぱり見たくなる。

 

 夏休みの解放感と非日常と日常。危機と平凡な日常。混ぜ込み具合がよいのだろうなぁ・・・。