空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「ナイトミュージアム2」

 博物館の展示物が夜中こっそり動き出す。ニューヨーク自然史博物館の出来事であった。ラリーの活躍で今ではすっかり平和に暮らす?展示物達。ところが、その展示物がスミソニアン博物館の史料倉庫に移動させされたのだ。その荷物の中に含まれていた魔法の石板によってスミソニアンの展示物が今度は動きだす。ラリーは、再び平穏な博物館を取り戻すことができるのか・・・。

 

 なんやかやでやっぱりギャクが冴えてて面白い。動くだろうと思ったものが動いてくれて大暴れ。ストーリは単純だし、1作目を見なくても楽しめる。歴史上の自分物を弄り倒す。みんなでみて大笑いできる。

 

 落とした携帯電話を拾ったのはモトローラさんだったんですね。後で知ってニヤリ。そういう楽しみもある。