空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「エクスペンタブルズ3」

  囚われた傭兵部隊チームメンバーのドク救出作戦を決行。無事に救い出したドクを加えチームは新たな排除任務を遂行することになる。しかし、事前情報とことなり、ターゲットは元チームメンバーだったのであった・・・。

 

 敵役にメル・ギブソン。貫禄たっぷりでさぁ強力な敵に乗り込んで、ドンパチかと思いきや、今回はそうも行かない。若い役者も出演しアクションも豊富。アクション映画としては幅を広げようとしたのかも。さらにCIA作戦担当指揮官としてハリソン・フォードまで出てきて、もう画面上は大物で一杯になる醍醐味もこのシリーズならでは。

 

 細かいところは気にせずに、仕掛けの大きさと火薬の量を楽しめる。

 

 ブルース・ウィリスは降板したが、ジャッキー・チェンは一度出てほしい。