空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ナイトクローラー」

コソ泥のルイスは、フェンスを引き剥がして売り払う様な奴だった。 ある日、事故現場でパパラッチに遭遇。自らもパパラッチになって事故や犯罪のセンセーショナルな画像をTV局に持ち込みを始める。天職を得たルイスは次第に過激なシーンを求め夜の街を車で走…

映画「はじまりのうた BEGIN AGAIN」

ミュージシャンの恋人の曲が映画に採用された。自身もシンガーソングライターであるグレタも一緒に上京し幸せな日々。彼は着実にスターの道を駆け上がる。ある日、彼の浮気に気がつき傷つく家を飛び出した。そして、転がり込んだ先の友人が出演するライブに…

映画「コラテラル」

小さな夢もあるタクシードライバー。ある日、タクシーに乗り込んできたのは、冷酷な殺し屋だった。殺しの現場を目撃してしまった彼は、殺し屋に強要され、殺し屋を乗せタクシーを走らせるのであった・・・。 典型的な巻き込まれストーリ。トム・クルーズが冷…

映画「ナイトミュージアム2」

博物館の展示物が夜中こっそり動き出す。ニューヨーク自然史博物館の出来事であった。ラリーの活躍で今ではすっかり平和に暮らす?展示物達。ところが、その展示物がスミソニアン博物館の史料倉庫に移動させされたのだ。その荷物の中に含まれていた魔法の石…

映画「シン・ゴジラ」

東京湾での異変。トンネルが崩壊し原因追及と対策立案に追われる政府をあざ笑うかのように正体不明の生物が東京に上陸する。 大きな被害を出しながら移動する生物は急速に進化を遂げていったのであった。人類は、完全生物「ゴジラ」にどう立ち向かうのか・・…

映画「突入せよ!あさま山荘事件」

1972年、連合赤軍メンバー5人があさま山荘管理人の妻を人質にして立てこもる。警察は山荘周囲を固めたが、人質の安否確認もできず、赤軍は持ち込んだ大量の弾薬を有し銃声はいつ止むとも分からず、身動きが取れなくなってた。警察庁長官から差し向けられた…

映画「バケモノの子」

少年はバケモノに出会い、強くなるためにバケモノの世界に飛び込んだ。バケモノ熊徹の弟子となった蓮は、 熊徹とぶつかり合いながらも成長していくのであった。しかし、ある日、彼は元の世界である渋谷の街に偶然戻り、ある女の子に出会うのであった・・・。…

映画「ドリームガールズ」

ドリーメッツは3人の黒人女性グループ。小さな町のライブハウスのオーディションを受けたが、落選。だが、彼女らを見初めたジミーによって、バックコーラスに。そしてエフィの兄を作曲者として迎える。ここから、エフィ、ディーナ、ローレルの3人運命が動…

映画「第9地区」

巨大な宇宙船が地球に飛来。 だが、その宇宙人は難民同然の状況であった。彼らは「第9地区」と呼ばれる隔離地区に押し込められ、MNUという組織の監視下となった。「エビ」と呼ばれ抑圧される宇宙人は増加に伴い、新たな隔離地区への移住が行われることにな…

映画「バトル・シップ」

海軍のエリートを兄に持つ、ダメな弟。そんな弟アレックスを無理やり軍隊に入れた。アレックスは兄と一緒にリムパック、同盟国合同軍事演習に参加する。その最中にエイリアンが進行してきたのであった・・・。 なんというか、なんでも詰め込んだ上にツッコミ…

映画「デス・レース」

ハメられて刑務所に行った元レーサ。刑務所の中で行われる死をかけたレース、デス・レースに参加させられる。視聴率を稼ぐためには所長はあらゆる仕掛けを試みる。命知らずのライバル達の中で勝ち抜き、生きて再び娘と会うことができるのか・・・。 なんでも…

映画「マイノリティ・リポート」

犯罪予知が出来るようになった未来。これから起こる犯罪を未然に防ぐ警察組織があった。刑事が捜査をし、これから犯罪を犯すであろう容疑者を逮捕するのだ。しかし、刑事であるジョンの心にはかつて殺害された息子のトラウマが刻まれていたのであった・・・…

映画「メカニック」

一流の殺し屋であるメカニック。アーサーもその一人であった。友人でもあり恩人でもあるハリーの殺害依頼をうける。情報を漏らしたためだという。アーサーはハリーを殺害する。ハリーが父を殺害したことを知らない息子のスティーブは仇を取るためにアーサー…

映画「サマーウォーズ」

オズは、自らのアバターを操って過ごす仮想空間。400万のコミュニティからなる巨大な世界を構築している。そんなオズのある世界で暮らす、健二は数学の得意な17歳。素敵な夏希先輩にバイトと言って連れてこられた田舎。先輩と楽しいひと時も期待しなが…