空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「TAXI NY」

憧れのタクシードライバーになったベルは、これまたチューニングしまっくったタクシーを駆って仕事に励む。しかし、ドジなニューヨーク市警のウォッシュバーンが乗り込んできて、銀行強盗を追うことになり・・・。 明るくて楽しいノリで、美人の銀行強盗集団…

映画「スピード」

ロサンゼルスのとあるビルに爆弾が仕掛けられる。SWAT隊員のジャックは爆弾魔を追い詰めるが、逃げられてしまう。身代金を受け取れなかった爆弾魔は、路線バスに爆弾を仕掛ける。時速50マイル以下になると爆発するというのだ。ジャックはバスの乗員を助け…

映画「おっぱいバレー」

ダメ部員の巣窟、中学男子バレー部。新任の若くてキレイな女性教師が顧問を押し付けられた。勢い余って「1勝したら、おっぱいを見せる」という約束をしてしまった。俄然、張り切る男の子たち。本当に彼らの願いは叶うのだろうか・・・。 ずっこけ青春モノ。…

ドラマ「ブライトン ミラクル The Brighton Miracle」

「必ず勝つ、今日から変わるのだ。勝つと信じられるか?」と、ラグビー日本代表監督に就任したエディ・ジョーンズは問う。オールブラックスに大敗した日本をエディは立て直すことができるのか・・・。 初戦はランキング2位の南アフリカ。記者や専門家の大敗…

映画「ZIPANG」

江戸時代。盗賊の地獄極楽丸が盗み出した不思議な剣。それは、伝説の黄金の国ジパングへと至る鍵であったのであった・・・。 時代劇風和式冒険超活劇。荒唐無稽のストーリを描ききり、伝奇モノの大娯楽作品。よい少年漫画を読んでる気分で適度のギャグと健康…

映画「JFK」

ケネディ暗殺の報を受けた時、ギャリソン検事は昼食中であった。犯人はオズワルド・・・。しかし、彼の経歴はよく知られており犯人であることに疑問を持ち始める。何故か矛盾の多いウォーレン報告書。ギャリソンは大きな力と戦い始めるのであった・・・。 謎…

映画「キス・オブ・ザ・ドラゴン」

中国からフランスに麻薬操作に来た敏腕捜査官。中国人の麻薬密売人をフランス警察の協力のもとに逮捕しようとするが、フランス警察の警部によって密売人殺害の容疑者となり、警察に追われる身となる。そして、隠れていた知人宅の店先である娼婦と出会うので…

映画「U・ボート ディレクターズ・カット(字幕版)」

1941年。第二次世界大戦中、ドイツの誇る潜水艦、通称Uボード、U96に乗組員が乗り込み出撃する。敵駆逐艦と戦い、過酷な戦闘を経た彼らに次なる任務が下る。それは・・・。 当時の潜水艦の貧弱な性能で果敢に駆逐艦と戦う緊張感。描かれる乗組員の人間模…

映画「K-19(字幕版)」

1961年。核軍備を増強する米ソ冷戦状況の中、ある一隻のソ連潜水艦が出発の準備を整えていた。不具合もあるが、なんとか出航に向けて準備をすすめる原子力潜水艦K-19。様々な思いで、祖国防衛のため海へと潜航するのであった・・・。 艦長と乗組員との対決。…

映画「GODZILLA ゴジラ (2014)」

1999年、芹沢博士がフィリピンで発見した巨大生物の化石。それは、巨大な何かの存在と、それが海へと消えていったという痕跡を示していた。一方、日本の発電所では奇妙な地震によって大事故が発生し、対応にあたったジョーの妻が犠牲となってしまった。だが…

映画「スカイスクレイパー」

香港に新しくできた超高層ビル。その安全調査を依頼されたウィルは、そのビルの調査中に犯罪組織が仕組んだ火災に家族が取り残された。救出するためビルに乗り込むウィル。彼は事件で片足を失った状況で無事に家族のもとにたどりつき、救出することができる…

映画「インビクタス 負けざる者たち」

黒人初の南ア大統領ネルソン・マンデラ。黒人差別が続いていた南ア。マンデラの思いは白人との融和であった。そこで、彼はラグビーで融和を目指したのだ。チームの再建を託されたピナール。彼らは融和たる存在になることができるのか、チームは勝ち進むこと…