空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「ゴールデンカムイ」第1、2期

アイヌの莫大な埋蔵金。だが、それは、隠し場所が記されたという入れ墨を背負った脱獄囚を探し出さなければ得られない。日露戦争で「不死身の杉元」の異名を持つ男は、アイヌの少女アシリパと出会い、埋蔵金を追うことになる。しかし、埋蔵金を狙うのは二人…

アニメ「甲鉄城のカバネリ 海門決戦」

不死のカバネ。化物は国土に広がり人々は生存圏を守り抜くために戦っていた。あれから半年後、次なる戦いが、生駒と無名を待ち構えていた。 TV版がよかったので、続けてみてしまった。ロード・ムービー的に、その後を描く。アクションのテンポもよく、音楽も…

アニメ「甲鉄城のカバネリ」

不死のカバネ。人を襲い、噛まれた者もカバネになる。人々はカバネから逃れ、それぞれの集落を形成して生きていた。その集落は駅と呼ばれ、鉄道でつながっていた。蒸気機関車が疾走する封建社会で、人々は生き残ることができるのか。カバネでもない、人でも…

映画「タイピスト!」

田舎者で不器用。キュートな新米秘書はタイプが得意だった。1950年台のフランス。秘書は女性にとって花形でタイプが正確で速いことも必要だった。そんなフランスで早打ちタイプの大会に上司と特訓して望むのであった・・・。 スポ根ラブコメで分かりやす…

ドラマ「スーツ シーズン7」

正式に弁護士になったマイク。ジェシカはいなくなったが、事務所にはハービーとルイスを軸にメンバーが揃った。新たな体制で望むピアソン・スペクター・リット事務所。だが、様々な問題を解決していかなければならないのであった・・・。 言葉の投げ合いのリ…

映画「ミッションインポッシブル フォールアウト」

プルトニウムの奪還を命ぜられたハント。いつものIMFのミッションである。だが、チームはその奪還に失敗し、核を使ったテロの危機が迫る。一方、CIAはIMFに不信感を隠さない。ハントらの作戦にCIAのエージェントの同行を強行させたのだ。果たして、彼らは核…

アニメ「宇宙戦艦ヤマト2199」TV版

西暦2199年。地球は「ガミラス」と名乗る地球外生命体の国家と戦争をしていた。そして・・・地球は彼らの遊星爆弾による攻撃と彼らの汚染作戦で地上は壊滅し人類が住める環境ではなくなっていた。さらに地下都市ですら汚染が広まり、人類滅亡まであと1…