空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「けいおん!」

卒業を控えた軽音部のメンバー。友達が卒業旅行に行くことを聞いて、自分たちも行こうと思い立つ。行き先はなかなか決まらず、とうとうくじ引きに。卒業旅行の行き先は・・・。 学生時代はいつまでも続くようで終わりもある。でも、お茶飲みながらいつもの会…

映画「ラーメン侍」

久留米の街にラーメン屋台を。父親が死んだことをきっかけに地元、久留米に戻ってラーメン屋を継いだ2代目。ラーメンで街に活気を取り戻すことを決意したのであった・・・。 話にヒネリもないし、どんでん返しもない。だけれども、最後まで見ちゃうのはラー…

アニメ「DRIFTERS」

島津豊久は関ヶ原の戦いでの敗走中、見知らぬ空間に彷徨い込む。行きつた先は異世界であった。本能寺の変を潜り抜けた織田信長や那須与一らと、薩摩の武士は戦いに身を投じるのであった・・・。 今流行りの異世界転生と戦国自衛隊をかけ合わせて陰陽道と剣と…

映画「22年目の告白-私が殺人犯です-」

時効が成立。そして出てきた犯人を名乗る男。彼は告白本を手に世の中に露出し動き回る。なぜ、どうして・・・。刑事・遺族・・・多くの人々を巻き込み動き出した時効後の事件。なぜ、どうして・・・。 藤原竜也と伊藤英明が好きなら是非という作品。内容はク…

アニメ「オーバーロード I~III」

オンラインゲームのサービスが終了する。ギルドに一人残り、終了の時を待った。だが、一向に終了しないどころか、ゲームの中に取り残されたのであった。NPCたちは、設定されたまま意思を持ち動き回る。そのNPC達と、最強の魔法使いの男が目指すのは・・・。 …