空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「地球の静止する日」

ワシントンに降り立った円盤上の宇宙船から降り立ったのは宇宙人であった。しかし、駆けつけて警備をしている兵隊が誤って宇宙人に発砲。彼を護衛するロボットが攻撃を開始しようとしたが、宇宙人はそれを制止した。彼は、平和を説き、地球が他の星の脅威に…

アニメ「ゾンビランド サガ」

様々な事情?でゾンビとなった少女たち。「SAGA」の再興をかけてアイドルグループを結成すること。彼女達の運命は如何に・・・。 佐賀だけに、ゾンビくらいいてもいいんだと思っちゃうくらい、妙なテンションで進む物語。絵面もノーメイクだと言いわけでもな…

映画「ラスト・ソルジャー」

春秋戦国時代、衛と梁の戦いの果て、両軍はほぼ全滅してしまった。梁の兵隊の生き残りは、動けなくなった衛の将軍を捕虜として国に連れて帰ることにした。自害したい将軍と戦争を嫌う兵士の逃走劇が始まるのであった・・・。 逃走しながらの農民出身の兵士と…

映画「ラスト・ボーイスカウト」

元凄腕のシークレットサービスだったジョー。今では私立探偵となっている。ある日、身辺警護の依頼がくるが、旧知の依頼主は妻を良い仲になっていた。だが、家を出た後に爆死する。 身辺警護の対象であったコリーの恋人、元フットボール選手のジミー。ジョー…

映画「バーレスク」

小学校の先生である ベティは、太った自分の体型にコンプレックスを感じていた。時には子どもたちにバカにされてたりも・・・。友人を車で送って行った先でバーレスクのレッスンを見学することになる。バーレスクに徐々に惹かれてていくベティ。そんな中、学…

映画「天使と悪魔」

ローマ教皇が死去し、新たな教皇を選ぶコンクラーベが執り行われることになった。だが、4人の枢機卿が拉致された。ロバート教授は謎を解くべくバチカンに密かに協力を求められる。届けられた脅迫状は、秘密結社イルミナティによる犯行を示唆していた・・・…

映画「ガクドリ」

素敵な先輩に憧れて伝統ある赤城山大学自動車部へ入部したマサキ。ドリフトがどういうものかも知らないド素人である。だが、なし崩し的に、学生限定のドリフト大会である「全日本学生ドリフト王座決定戦」通称、学ドリを目指すことになる。果たして、学取り…

映画「ダ・ヴィンチ・コード」

ルーブル美術館で館長が殺害される。死体はダ・ビンチの人体図を模した形で発見される。謎の暗号を残して・・・。謎解きのために言語学者であるロバート教授は警察より協力を要請され事件に関与することになる。だが、それは大きな陰謀と秘密への入り口であ…

映画「バルトの楽園」

第一次世界大戦で捕虜になったドイツ兵達。彼らを収容していた徳島県にある板東俘虜収容所でのドイツ捕虜兵と収容所や地元の人々の交流の物語である・・・。 史実をもとにした映画。上層部や一部の収容所所員から反感を買いながらも、人道に基づいた対応を貫…