空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「記憶にございません!」

総理大臣が記憶喪失。しかも、彼はサイテーの総理大臣だ。国民からも支持が薄い、ろくでも無い総理大臣なのだ。すっかり記憶をなくて、戸惑う本人に対し、その側近は事実を隠して政権の延命を図るのだが・・・。 三谷幸喜のいつものノリで、だいたいお約束ど…

映画「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」

学園祭の準備に追われる、どこかソワソワと高揚感のある高校の一幕。諸星あたるとラムたちは、出し物の準備で大わらわ。だが、違和感を感じ始める養護教員サクラ。また、同じ日を過ごしている気がするのだ。サクラは原因追求を開始したのだが・・・。 繰り返…

映画「シティ・ハンター」

凄腕スイーパーの冴羽獠。シティ・ハンターと呼ばれ、裏世界では名が知れた男だ。死んだ親友の妹、香をパートナーにしたが、ハンマーを打ち下ろす男勝りの性格だ。そんな香と請け負った、今回の依頼は、なんと・・・。 もっこり冴羽獠のいつものノリが実写で…

映画「1917 命をかけた伝令」

第一次世界大戦、西部戦線。英国兵2人は司令部へ呼び出される。将軍からの命令は、敵を追撃しようとする味方への伝令だった。ドイツ軍の仕掛けた罠に陥る前に攻撃中止命令を伝えるため、二人は、前線を越えて進み出すのであった・・・。 草原で目覚めた兵士…

ドラマ「沈まぬ太陽」

名実ともにナショナルフラッグである航空会社。その航空会社を舞台に、ある労働組合に携わった男がいた。恩地元。組合の委員長を一年という約束で引き受けたときから、過酷な運命が始まったのであった・・・。 山崎豊子の名作「沈まぬ太陽」のドラマ。今では…

映画「ハン・ソロ」

銀河で世界一のパイロットになると息巻いている若き日のハン・ソロ。幼馴染と別れ離れになりながら、憧れの宇宙に飛び立つ。そして、彼の運命を決める相棒たちに出会うのであった・・・。 スター・ウォーズ3部作でハリソン・フォードが演じるハン・ソロ。そ…

映画「スーパー・ティーチャー 熱血格闘」

学業最低で潰される直前の中高一貫学校に熱血先生がやってきた。学校一の不良クラスを受け持つことになった熱血先生は、生徒ひとりひとりと向き合う。次第に心を開く生徒たち。一方で、学校は廃校に向けて動き出していた・・・。 熱血先生が生徒たちを立ち直…

映画「氷菓」

「私、気になります」 省エネ男子高校生である折木奉太郎に千反田えるは豊富すぎる好奇心をぶつける。そもそも、姉の陰謀か策略で、古典部に入った奉太郎であったが、好奇心モンスター千反田えるの祖父の言葉に隠された問を解き明かすことになるのであった・…