空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「銀河英雄伝説 新たなる戦いの序曲」

戦いから帰還した自由惑星同盟軍・士官ヤン。迎える親友ラップ。ラップは、ジェシカへ求婚をヤンに伝える。3人の関係に変化が訪れる。一方、銀河帝国では、武勲を立てたラインハルトが、一歩階段を登る。それは、激動の時代の静かなる始まりであった・・・…

映画「持たざるものが全てを奪う HACKER」

母親の勤めの稼ぎに頼った楽になれないアメリカ生活。青年はインターネットを使って、あまり良くない方法で稼いでいた。母親が勤め先を首になり、大学に行こう稼いだお金は家のローンに当てることになった。大学に入学するものの、インターネットを使った稼…

映画「ミケランジェロの暗号」

ユダヤ人の画商が保有しているミケランジェロの絵画。ナチス・ドイツの野望膨らむヨーロッパ。ムッソリーニへミケランジェロの名画を贈り交渉を優位に進めようとするナチス・ドイツは、画商から絵画接収を強行する。ところが・・・。 ユダヤ人の不幸な歴史を…

映画「魔女の宅急便」

魔女の娘の旅たちの日が来た。13歳で見知らぬ町で1年間生活する。それが、見習い魔女にとって魔女になるための通過点であった。小さき魔女見習いは箒にまたがって、黒猫をお供に、空に飛び立った。 ジブリアニメの実写化。再現ではなく原作。若々しい感じ…

映画「ハンターキラー 潜航せよ」

アメリカの攻撃型原子力潜水艦。深く静かに潜航し国を守る。ハンターキラーは、命令を受け行方不明となったアメリカ海軍潜水艦の捜索任務を遂行する。しかし、救い出せたのは、同じ海域で沈んでいたロシア軍潜水艦の船長らであった。それは、大きな陰謀の始…

映画「マーキュリー・ライジング」

雑誌に掲載された高度な暗号を解いた自閉症の子供。マーキュリーと呼ばれる暗号は国家的な機密を守る暗号であったのだ。子供は命を狙われることになる。偶然に出会った元潜入捜査員と逃亡を始めることになった・・・。 ブルース・ウィリスと子役が活躍する映…

映画「モネ・ゲーム」

モネ名画の贋作で一儲けしようとした学芸員の男。巻き込んだ女が騒動を引き起こす。なんとか、富豪に売りつけることができそうになるのだが・・・。 緊張感のない緩い詐欺コメディ映画。役者が揃ってて、なんやかやで最後まで見れる。爽快犯罪ストーリーかな…

映画「ザ・フォーリナー」

静かに暮す年老いたレストラン経営者。娘とささやかな幸せを育んでいた。しかし、娘はテロの巻き添えにより帰らぬ人となってしまった。男は、復讐を誓い犯人を探し始めた。そして、浮かび上がった鍵を握る男。彼は静かに怒り、動き始めるのであった・・・。 …