空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「リンカーン弁護士」

町のゴロツキからの依頼を受ける弁護士ミック。今日もスリンカーンに乗ってロサンゼルスを走り回る。ある日、彼に殺人で起訴された容疑者からの依頼が舞い込む。ミックは、有罪を認めて司法取引を彼に勧めるが、受け入れない。違和感を感じながらミックは無…

映画「アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場」

イギリス軍ではアメリカ軍と連携してケニアにおけるテロ活動を監視していた。作戦にはネバダにある空軍基地から操作をしている無人機が目となり攻撃をも担う。だが、作戦はテロリストのリーダーの確認に手間取ってしまう。状況は一刻一刻と変化する。しかし…

映画「ザ・フォージャー 天才贋作画家 最後のミッション」

質の悪い奴と組んだおかげで密告された贋作作家。彼の息子は治癒が難しい癌を患って余命がしれていた。息子との時間を求め、早く出所するために再び奴を頼る。だが、奴は、ボストン美術館のモネの絵を彼の書いた贋作とすり替えて持ってくることを要求する。…

映画「嘘八百」

胡散臭い古物商とその娘。車で移動しながら、古物の買付をしていた。ある古いお宅の蔵からお宝探し。ちょっとした儲けを企むが、騙されていたのだ。こうして、陶芸家と古物商のコンビが誕生した。凸凹コンビとユニークな仲間たちが企んだのは・・・。 ご都合…

映画「セブンティーン・アゲイン」

バスケットボールの有望選手として注目されていたあのころ。付き合っていた彼女が妊娠したと知って、バスケットボールの夢は諦め、結婚を選んだ。今では、すっかり冴えない30男だ。そんなある日、17歳になってしまった。彼は失われた青春を取り戻すこと…

映画「きっと、うまくいく」

三人は工学を志す仲良しエリート大学の学生仲間。ところが、一人は卒業後行方が分からなかった。彼が街に戻ってくると言うので、旧交を温めようと二人は懐かしい大学に向かったのだが・・・。 単なるコメディのインド映画だと思って見始めたら・・・裏切られ…

映画「完全なるチェックメイト」

天才チェスプレイヤー、フィッシャー。冷戦時代にアメリカが生んだ天才の一人である。彼は、アメリカ国民の期待をうけながら、ソ連のチェスチャンピオンであるスパスキーと対戦する・・・。 実在の天才フィッシャーの有名な対戦に纏わるエピソードを描いた映…

映画「ニュースの真相」

ブッシュ大統領の軍歴詐称疑惑。大統領選に大きく影響されるというスクープを掴んだCBSのプロデューサー・メアリーは、報道番組での発表し大反響を得る。しかし、そのスクープには落とし穴があった。ブロガーの虚偽であるという指摘から、次第に怪しい雲行き…

映画「オーケストラ!」

一流の指揮者だったが、現在はオーケストラのいる劇場の清掃員。未だ、音楽への未練を持ち続けている。だが、ある日、演奏するオーケストラ楽団を急遽探しているというFAXを見つけ、なりすまして出演することを思いつく。さて、団員は無事集まり、演奏は成功…