空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ブラッド・ダイヤモンド」

アフリカ、シエラレオネ。そこでは、ダイヤモンドの採掘・密売が行われ、反政府軍の資金源となっていた。反政府軍は住民にダイヤモンドの採掘を強制させていた。密売人のダニーそしてジャーナリストのマディらはそれぞれの思いをもって、その中に飛び込んで…

映画「少林寺木人拳」

言葉を話せない少年は少林寺で修行に励んでした。ある日、洞窟に拘束されていた荒ぶれている拳法の達人に出会う。少年は日々稽古に励む。なぜ彼は強くなりたいのか。彼の思いは・・・。 ジャッキー・チェンの若々しい姿が眩しい映画。カンフー映画の醍醐味が…

映画「グレーティスト・ショーマン」

バーナムは妻と娘をどうにかして幸せにしたかった。そこで全く新しい見世物を企画する。特徴のある人々を集め、ショーを開くのだ。大成功する工業。だが、バーナムはさらなる成功を求め続ける。イギリスの歌手を連れてきて興行するというのだ。さらなる成功…

映画「ラ・ラ・ランド」

役者志望の女性、ミア、とジャズを聞かせる店を持つことを夢見る男性、セブ。二人は高速道路の渋滞の中すれ違う。ジャズのピアニストとしてセブがクビになった場面にミアは遭遇する。そして二人は・・・。 ヒットした恋愛ミュージカル。次第に二人の関係の成…

映画「KINGDOM」

紀元前、中国の春秋戦国時代。戦災孤児の2人は下僕であったが、大望を抱いていた。いつかは大将軍となる、と。彼らは来る日も来る日も剣の修業に明け暮れていた。だが、ある日、彼らの一人が王宮に召し上げられるチャンスが巡ってくるのであった・・・。 漫…

映画「チリ33人希望の奇跡」

チリの鉱山。大規模な落盤事故が発生した。逃げ惑う鉱員達は、地上へ登る道を絶たれ、地下の奥の避難場所へと逃げ込んだ。だが、そこには僅かな食料があるのみであった・・・。 実際に起ったチリ鉱山落盤事故で救出された33人の物語である。危機的状況で生…

映画「アップグレード」

自動運転やドローンが発達した世界。妻を幸せに過ごしていたグレイは、妻と一緒に暴漢に襲われた。妻は死に、グレイは瀕死の重傷をおい、首から下を動かせない体となった。ある日、彼に、極秘にある手術を施すことで体を動かせるようになるからとある人体実…