空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「アド・アストラ」

冷静沈着な宇宙飛行士ロイは、高軌道での作業中に発生した地球規模のサージによる事故で落下。しかし、的確な対応で無事に生還する。生還した彼は、地球外生命体の調査「リマ」計画で行方不明になった父は生きているということを知らされるのであった・・・…

映画「拳師 -The Next Dragon-」

武術学校。そこでは武術を志す若き学生が学んでいる。そこで武術を修行する幼馴染の5人組がいた。彼らは無邪気に修行を積み、成長していく。だが、武術大会出場で、それぞれの運命が大きく動き出す・・・。 武術学校での学生たちの青春譚。タイトルからサモ…

映画「閃光のハサウェイ」

シャアの反乱から12年。未だ地球の重力に魂を縛られた人々に地球は満ちていた。腐敗が進む地球連邦は人狩りという民間人を宇宙に送り込む政策をも実施し、そんな地球連邦に対し、反政府組織「マフティー・ナビーユ・エリン」がテロ活動を行っていた。混乱…

映画「ソードアートオンライン オーディナル・スケール」

フルダイブ・デバイス「ナーヴギア」。それを使ったゲームで発生したSAO事件から数年が経ち、人々の間では新しいARデバイス・オーグマによるゲーム「オーディナル・スケール」が流行っていた。しかし、そのオーディナル・スケールの世界で奇妙なことが起こり…

映画「パリに見出されたピアニスト」

パリ郊外。貧しい家庭に育った不良少年は、老人から手ほどきを受けたピアノが忘れられなかった。駅に設置されたピアノを弾いている姿を見かけた音楽学校のディレクタにから声をかけられた。そんなある日、彼は盗みを働き警察に捕まってしまうのであった・・…

映画「007 スペクター」

メキシコでの祭りで計画していた爆破テロを追って追走劇を広げるジェームス・ボンド。だが、本部に待っていたMはジェームスに謹慎処分を言い渡す。だが、手にした半ば焼けてしまった写真の謎を解くために監視逃れて動き出すジェームスであった・・・。 ダニ…

映画「攻殻機動隊 新劇場版」

2029年。ウイザード級ハッカーである草薙素子率いる部隊は、総理大臣暗殺の捜査を開始した。そこには、義体技術にまつわる民間企業と政治の思惑が渦巻いていた。ゴーストに従い彼らは、真実に迫ることができるのか・・・。 ARISEをみずに視聴。いつも通…

映画「決算!忠臣蔵」

赤穂藩筆頭家老である大石内蔵助は浅野家再興のために尽力していたが叶わず、吉良上野介への討ち入りを計画する。しかし、討ち入りにはお金が要るのだ。こうして金策と討ち入りのドタバタ劇が始まる・・・。 予想通りの金策と赤穂浪士を掛け合わせたコメディ…

映画「ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー」

厳しい父と優しい母に囲まれた幸せな家庭に育った春麗。だが、ある日、ベガと、ベガが率いるバイソンによって父が連れ去られる。幸せな生活を奪われた春麗は、体を壊した母とともに、ピアニストとなって生計を立てていた。ある日、春麗は思わせぶりなセリフ…