空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「スキャンダル」

アメリカ、FOX News。メディア王・ロジャーが仕切る放送局で繰り広げられたセクハラ。政治家にも影響を持つロジャーをカールソンは勇気をもって立ち上がり、セクハラで訴えるのだが・・・。 事件の背景を知らずに視聴した。立場を利用し、セクハラを繰り返す…

映画「残された者 -北の極地-」

飛行機事故で一人北極に取り残され、救助を待つ男。魚を釣り、救難信号を定期的に発信し、生き延びていた。救助に来たと思われる飛行機も墜落。女性が一人重症ではあるが、生きていた。彼女を救い出したが・・・。 極限の状態でのサバイバル映画。極寒の世界…

映画「T-34 レジェンド・オブ・ウォー」

第二次世界大戦、ナチスに立ち向かうロシア軍。その一員として赴任した戦車隊の指揮官は初戦でナチスに敗れ捕虜となる。ナチスの戦車隊演習のために、ロシア戦車T-34に搭乗し演習相手の的となることを命じられる。指揮官は、搭乗員を集め戦いの準備を始める…

映画「あしたになれば。」

大阪、南河内。ぶどうが名産だ。高校野球、予選敗退ですっかりやる気を無くした男子高校生は、なりゆきで地元の名産グルメコンテストに出場することになった。女子高校と合同で臨むコンテスト。彼らの明日は・・・。 青春の1ページ。普通の高校生の不器用な…

映画「ピッチパーフェクト」

ひとりPCに向かって楽曲をアレンジする、人付き合いの苦手なベッカ。大学には興味がなかったけれども、親の強い勧めで入学。そこで流れでガールズアカペラグループに入部してしまう。ダサいグループでの彼女の大学生活が始まるのであった・・・。 ちょっと…

映画「大統領の料理人」

オルタンスは田舎の小さなレストランを経営するオルタンス。彼女はフランス大統領のプライベートキッチンを任されることになった。彼女の料理は大統領に食の楽しさを伝えることができるのだろうか。 南極料理人のシーンと、華やかなエリゼ宮のシーンを行った…

映画「響 -HIBIKI-」

若干15歳にして天才作家・鮎喰響。彼女が出版社に送った作品は編集者・花井の目に留まり、正体不明の新人作家・鮎喰響を追い求める。そこには、天才肌で破天荒な響がいたのであった・・・。 鮎喰響が巻き起こす事件と、作品に影響される作家たちの織りなす…

映画「ハミングバードプロジェクト 0.001秒の男たち」

株の売買を激しく繰り返して利益を得る。そのためには、どこよりもデータセンターから証券取引まで遅延が小さい、高速な回線が必要だ。ビンセントとアントンは、」光ファイバーで1600キロを「直線的に接続して、最速回線の設置を目指す。しかし、そこには多…