空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「薄暮」

福島に住む女子高生、佐智。文化祭での合奏に向けてバイオリンの練習をする日々。いつも同じバスで高校へ向かう祐介。彼は、震災から逃れて移り住んできた。ある日、ふとしたことから会話が始まり、彼の絵の題材を探すことになる・・・。 地方企画だろうか。…

映画「ミッシングID」

平穏な高校生の日々。ところがある日、行方不明の子供を掲載しているサイトで自分の写真を見つける。事実に困惑する中、次々と事件が起こる。果たして、彼はどこから来たのか。本当の両親とは・・・。 育ての親は生みの親ではなかった・・・という分かりやす…

映画「青の祓魔師 劇場版」

祓魔師を目指す燐。彼はサタンの血を持つ少年でもある。同じ見習いの仲間たちとともに祓魔師になるべく修行を続けている。そんな彼らもお祭りに向けて忙しい毎日を送っていた。ところが、燐が取り逃がしたファントムトレインが名もない社を壊してしまった。…

映画「ネイビーシールズ ナチスの近海を奪還せよ」

ボスニアでの作戦中でのつかの間の休暇。ネイビーシールズのマットは、ナチスが接収しようとした金塊の行方を知ることになる。金塊の行方を知る、女性は祖国を救う資金として金塊を探していたのだ。だが、金塊は、やっかいな場所にあるのであった・・・。 ピ…

映画「ポリス・ストーリー」

香港の麻薬組織の取引現場を抑えようと香港警察は周囲を固める。激しい銃撃戦の末、逃走したボスをチェン刑事は捕まえることができた。だが、ボスを有罪とし組織を壊滅に追い詰める戦いが始まることになった・・・。 ジャッキー・チェンの代表作。分かりやす…

映画「天使のいる図書館」

変わった図書館に務める新米司書の女の子。空気は読めないが、数字にもっぱら強い彼女は、なかなか仕事に馴染めないでいた。ある時、図書館を訪れた老婦人から見せられた1枚の写真。彼女は、老婦人がそこに行きたいと願っていると早とちりをするのであった…

映画「ポリス・ストーリー REBORN」

娘が病院で死に直面している中、後ろ髪を引かれるように緊急の呼び出しで戻る香港警察官の父親。任務に立ちはだかったのは、想像を絶する力を持つ人造人間だった。死闘を繰り広げ、ついに捕まえる。だが、それは、すべての始まりに過ぎなかった・・・。 SF要…