空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「激突!殺人拳」

裏の世界で生きる、武術の達人、剣。相棒と2人で仕事を請け負っていた。ある時、死刑囚の脱獄を請け負い見事成功させる。だが、報酬の支払いでもめ、救い出した志堅原の弟は窓から転落して死亡してしまう。志堅原とその妹は、剣への復讐を誓うのであった・…

映画「アンドレア・ボチェッリ 奇跡のテノール」

子供の頃、サッカーボールが頭に当たって失明。ある時、アモスは叔父に連れられて音楽学校に通うことになる。一度はコンテストで優勝するものの、声変りが始まり歌手を諦める。失意の中、今度は弁護士を目指すのだが・・・。 盲目の世界的テノール歌手の半生…

映画「ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋」

冴えないジャーナリストの男、フレッド。正義感のあまり勢いで退職してしまって無職に。そのフレッドと幼いころの「友人」シャーロットはアメリカ国務大臣として活躍。現大統領が再選を目指さないと表明したことから、シャーロットは大統領候補として立つこ…

映画「導火線 FLASH POINT」

揺れる香港に正義感の塊のような刑事マー。トラブルメーカーの彼はベトナム人犯罪者を追っていた。ところが、相棒の彼女が囚われてしまう。マーは、犯罪者組織に立ち向かうのであった・・・。 よくある刑事ストーリ物。ドニーイェンのアクションを楽しむ映画…

映画「華麗なるギャツビー」

毎晩豪華なパーティを開催する謎の富豪ギャツビー。彼の正体は誰も知らない。ニックは、謎の富豪に関心を持ち、ギャツビーの華麗なる姿と女性への想いを友人として目撃したのだ。そして、その後、ニックは戦争で病んだ心を癒すために、ギャツビーとの親交の…

映画「アイ トーニャ 史上最大のスキャンダル」

後にアメリカを代表するフィギュアスケータになり、後にスキャンダルを引き起こすトーニャは貧困家庭に生まれ暴力的な母の下で育った。小さな頃から猛練習によってリレハンメル五輪に出場にまで至る。だが、夫の友人がライバルを襲い・・・。 なんでそうなる…

映画「キングスマン」

ロンドン。どこの国からも独立した秘密スパイ組織があった。高級スーツ店「キングスマン」を拠点に、スーツを決めてスパイ道具を駆使して任務を遂行する。新人育成にスカウトしたのは・・・。 確かにスタイリッシュかもしれないが、むしろ懐かしいスパイもの…

映画「タイムリミット 見知らぬ影」

不動産を営むカールは、ある朝、子供たちを学校に連れて行く途中、謎の男から電話を受ける。車に爆発物をしかけている、金を振り込めというものであった。正体も知らぬ男からの指示で送金の段取りを行うカール。子供たちは不審に思い始めて・・・。 ハラハラ…