空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「リズム・セクション」

飛行機事故で家族を失った彼女は、自暴自棄な生活を過ごしていた。だが、ある男から名乗るから事故は仕組まれたことを知らされる。復讐を誓った彼女は、暗殺者と化す・・・。 有名大学で勉強したエリートの女性が家族を失い売春婦に身を落とした。復讐の鬼と…

映画「スクール・オブ・ロック」

バンドもやめさせられ、部屋からも追い出されたロッカーが、教員になりすまし、学校で教鞭をとることになる。次第に、ロッカーの血が騒ぎだし、生徒たちにロックを教えだすのであった・・・。 超前向きな破天荒なズッコケロッカーが次第に生徒の心をつかんで…

映画「アルキメデスの大戦」

第二次世界大戦開戦前、日本は海軍軍増強を急いでいた。海軍少将、山本五十六は航空母艦建造を進言するも、軍増槽部では巨大戦艦建造に傾きつつあった。そこで、巨大戦艦の建造計画の数字的根拠の闇を解き明かすために、一人の数学の天才が軍に招かれること…

映画「刑事物語」

正義感は強いが、冴えない風貌の刑事、片山。ある日、風俗への取り締まりで助け出した耳の聞こえない女性を助け出し、そのまま身元引受人となる。片山は沼津に転勤となり、二人は新しい土地で生活を始めるのであった・・・。 昭和の時代の人情を感じる、純朴…

映画「CHAPPIE」

2016年、南アフリカ。ギャングによる犯罪が多発。多くの警察官が任務で命を落としていた。だが、開発された人工知能を搭載した人型ロボットが投入され、ギャング掃討に大きく貢献する。そんな中、ロボット開発者のディオンは、考え・成長することのできる人…

映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」

田舎の悪ガキ7人組。そこに駐在している警察官と不毛ないたずら合戦を繰り広げていた。そんな、彼らの1979年。青春は、まだ終わらないのであった・・・。 いたずらして、女の子にあこがれる。なんにでも、反抗しがちな青春時代。もちろん、当時は少ない…

映画「ヴェノム」

ライフ財団の人体実験疑惑を取材するジャーナリスト、エディ。恋人のPCを盗み見て得た情報で突撃取材するが、問題となって首となる。エディは、ライフ財団に乗り込み、ライフ財団の隠された実験の状況を目の当たりにする。だが、地球外生命体に寄生され・・…

映画「キャノンボール」

アメリカ大陸を横断する、なんでもありのレース。もちろん、当局は知らない違法なレースだ。そこに集まった、とんでもない面々が、パトカーに追いかけながらもぶっ飛ばしまくるのだった・・・。 当時の豪華スターがずらりと出演。笑いのネタも今だとやれない…

映画「フライトゲーム」

ロンドン行きの旅客に乗り込んだビル。彼は、飛行機の安全を守る連邦保安官であった。連邦保安官が専用で使う機密回線を経由して、あるメッセージがビルに届いた。指定口座に振り込まなければ、一人ずつ殺害するというものであった・・・。 飛行機を舞台とし…

映画「3人の信長」

元亀元年。金ヶ崎の戦いで朝倉との戦いに敗れた織田信長は敗走。そこに、桶狭間で信長に敗れた今川家の家臣は、主君の仇を打つ好機とばかりに信長を捕らえた。だが、捕らえた信長は・・・3人。ニセの信長の首を持ち帰るわけにもいかず、本物探しを始めるこ…