空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「クラーク・シスターズ」

母の厳しい指導を幼い頃からうけた5人姉妹のゴスペルグループ。ゴスペルで成功した彼女たち。母とのこと、姉妹のこと、素晴らしい歌声に隠された家族のこと・・・。 「クラークシスターズ」のゴスペルと家族のストーリ。力強い歌声と、彼女らの様々な葛藤と…

映画「ランペイジ」

霊長類の学者・デイビスとゴリラのジョージ。ジョージは高い知能を有していて、デイビスのトレーニングによりジョージは手話を使う。穏やかな日々が続いていたのだが、ある企業の実験が、彼らの生活を壊すのであった・・・。 企業の遺伝子実験で巨大化したゴ…

映画「Mid 90's」

90年代。荒れ気味の家庭環境の中、13歳の少年は、時々、兄の部屋に忍び込み部屋を漁っていた。背伸びをしたい少年は、次第に町の不良を仲良くなっていくのであった・・・。 少年というよりも、普通で真面目な男の子が不良チームに入って、いざこざに巻き込れ…

映画「迷子の警察音楽隊」

エジプトの警察音楽隊はイスラエルまで演奏旅行に来た。ところが、空港に誰も迎えもない。とにかく、目的地に向かおうとするが、結局、道に迷ってしまった。迷った先にあった小さな軽食店の店主は、親切にも一夜の宿を提供するのであった・・・。 かつての敵…

映画「黒い司法0%からの奇跡」

黒人差別が根強かった頃のアラバマ州。学生の頃に出会った冤罪を主張する死刑囚との一時の交流。そして、貧しい死刑囚への支援を胸にハーバードを卒業し弁護士となり、様々な困難を乗り越え死刑囚への支援を始めるのであったが・・・。 人を人種や見かけで差…

映画「メイジーの瞳」

6歳のメイジーの両親は離婚でバラバラ。メイジーは父親と母親の元を交互に行き来して過ごしていた。だが、両親は勝手気ままな自己中心的な人たち。次第にメイジーは両親ではなく、両親のパートナーと過ごす時間が長くなっていくのであった・・・。 ダメ両親…

映画「エアボーン・ソルジャーズ」

第二次世界大戦。ドイツ軍に占領されていた南フランスを奪還するため、連合軍であるアメリカ軍空挺部隊による作戦が展開された。だが、ドイツ軍の激しい抵抗により、部隊員の3人は本体と離れた位置に降下した。彼らは本体との合流を目指し移動を開始するの…