空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「イントゥ・ザ・ブルー」

バハマの美しい海。ハバナに住む恋人のジャレットとサムは、ダイビング中に沈没船らしいお宝を発見する。そして、そのそばに沈んでいた飛行機。それは、麻薬密輸の飛行機で荷物を積んだ状態であった。バハマにある裏の姿に巻き込まれていく二人であった・・…

映画「カセットテープ・ダイヤリーズ」

英国の片田舎に住むパキスタン移民の少年は、友達からブルース・スプリングスティーンのカセットテープを勧められた。そのカセットテープが、彼の人生を変えるのであった・・・。 人種差別や堅物の親。友人関係に女の子。ヘッドフォンから流れてくるブルース…

映画「再会の夏」

戦争の英雄だった男が収監されている施設の前で、その黒い犬はいつも吠えていた。国家侮辱罪に関する取り調べに黙秘を貫いていた英雄。彼の取り調べのために軍判事が派遣されてきた。軍判事は、彼の人生を変えた戦争体験の紐解きを始めるのであった・・・。 …

映画「博士と狂人」

英語辞書の編纂に加わった一人の無名の研究者マレー。彼は、英語辞書の編纂にのめり込み、郵便で必要な情報を集め始めた。苦難な編集作業を続ける中で、ある一人の協力者が現れる。アメリカ人の元軍医マイナーである。彼は、殺人事件を起こし、精神病として…

映画「ファイナル・プラン」

凄腕の銀行強盗の男が一人の女性と出会った。彼女との出会いを切っ掛けとして、男は銀行強盗から足を洗い、過去を清算しようと決意する。だが、FBIへの自首は、思いもよらない方向に動き出し、ついに、女性にも危害がおよぶのであった・・・。 せっかく人生…

映画「ファイナル・アワーズ」

隕石が北大西洋に落下。オーストラリアまで、影響が及ぶまで12時間。人類の滅亡は滅亡を目前としていた。ジミーとゾーイは、海辺の部屋でその時を待つのであったが・・・。 人々は、絶望を目の前にどういう時間を過ごすのか。極限の人間模様を描いている。…

映画「Back Street Girls-ゴクドルズ-」

暴力団の若い組員3人への怒りの矛先を組長はある金儲けを思いついた。アイドルビジネスへの参画である。組長は3人を女性へと仕立て上げ、アイドルグループ「ゴクドルズ」を結成。画して、3人の男女たちはデビューを果たすのであった・・・。 笑える映画が…

映画「インターセクション」

お金持ちで美人の妻・テイラーと結婚したスコットは新婚旅行の最中だった。モロッコの高級ホテルに滞在中、テイラーは、愛人の若いトラビスと、スコットを殺害する計画を語り合う。そして、実行の当日、テイラーとスコットは車で砂漠を走行していくのであっ…

映画「アーカイヴ」

日本の山間部にあるロボット研究所でジョージはアンドロイドの研究を行っていた。なかなか成果が上がらぬと上司からはプレッシャーを受けていた傍らで、彼は失った妻を蘇らせようとしていた。彼女の記憶と人格を保持しているアーカイヴというシステムからデ…