空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ガンズ・アキンボ」

独身・自堕落なゲーム会社のプログラマー。ネットでクソリプ投げまくって荒らして楽しむダメ男だった。その日も、過激なデスゲーム配信サイトで、煽りまくっていた。だが、運営から逆に脅しをかけられ、慌ててPCを閉じるのであったが・・・。 最初から最後ま…

映画「蜩ノ記」

ある事件の罪で切腹を命じられた男がいた。だが、切腹は家譜編纂作業を経た10年後であった。その期限も、あと3年を残すのみとなって頃、その男、秋谷が編纂で知りえた藩の秘密を持って逃亡せぬよう、庄三郎は監視役となる。秋谷の家族とともに庄三郎は毎…

映画「グッバイ、リチャード!」

余命数か月を告げられた大学教授、リチャード。残された人生と向き合わざるをえない。そして、彼は奔放な生き方に目覚めるのであった・・・。 一気に振り切れたように奔放というか、一人乱痴気騒ぎをはじめる主人公リチャード。死の宣告を受けても、病院に入…

映画「誰も守ってくれない」

兄が小学生を殺害した容疑で逮捕された、少女。彼女はマスコミや世間からの非難を浴びることになる。トラウマを抱えた刑事は、警察の保護プログラムに基づき、彼女と逃避行をすることになった・・・。 容疑者の家族と、刑事を描いた作品。「踊る大走査線」の…

映画「ローマの休日」新吹き替え版

伝統ある王室の王女アンは、欧州各国を訪問していた。だが、王女は多忙を極め、ストレスを感じていた。ローマを訪問中のある晩、限界まで来た彼女に医者は鎮静剤を投与する。だが、彼女はこっそり寝所を抜け出し、街に繰り出すのであった・・・。 テンプレに…

映画「エージェント・ウルトラ」

冴えない男。場末のコンビニで働いてはいるものの、だらだらとした毎日を過ごしていた。そんなある日、コンビニに来た女性が不思議な言葉をつぶやく。それから彼の日常は一変するのであった・・・。 彼女の前ではダメ男。だけど彼はCIAの秘密兵器で暴れまわ…

映画「最後のブルース・リー ドラゴンへの道」

イタリア。レストラン「上海」はやくざな連中から立ち退きを求められ、いやがらせを受けていた。そんなある日、用心棒として香港からタンがやってきた。しかし、タンは田舎者でピリッとしない奴だった。連中の嫌がらせは次第にエスカレートしていくのであっ…

映画「テネット」

ウクライナ。オペラハウスでのテロに出撃した特殊隊員は重要人物を逃がすが、自らは捕らえられる。だが、毒を飲まされたはずなのに、TENETというキーワードと共に謎のミッションの只中に放り出されるのであった・・・。 相変わらずの難解なSF映画。なんだか…