空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「パワー・ゲーム」

腹いせに経費で豪華パーティで豪遊し、巨大IT企業を首になったアダム。幹部は産業スパイをするか、首になるか、迫られる。彼は、巨大IT企業幹部の争いに巻き込まれることになる。彼らのやり口に翻弄されるアダムであったが・・・。 経営者の化かしあいと、野…

映画「銀色のシーズン」

スキー場のある雪山の一角に「雪山の何でも屋」という若い男3人組がいた。彼らは縦横無尽にスキー場を駆け回り、トラブルを巻き起こす町のトラブルメーカーでもあった。一方では、町おこしの雪の教会でのウエディング企画が始まっていた・・・。 懐かしいテ…

映画「テーラー 人生の仕立て屋」

高級スーツの仕立て屋を営む親子。しかし、不況で経営は厳しくなり、銀行が乗り込んでくる状況となる。さらに、悪いことに父も倒れた。口数が少ない息子のニコスは移動式テーラを思いつく。そんなある日思いもよらない依頼を受けることになった・・・。 高級…

映画「ゴーン・ガール」

ニックとエイミーは素敵な夫婦。ベストセラーの本のモデルでもあるエイミーは有名人でもある。だが、エイミーは突然姿を消した。エイミーは殺されたのか、それとも・・・。 妻が突然失踪するミステリー。夫であるニックは実は嫌な男だが、一方、エイミーは執…

映画「ごくせん THE MOVIE」

任侠の家に生まれ育った高校教師「やんくみ」。どうしようもない生徒達を熱血指導する毎日だ。そんなある日、元教え子が教育実習にやんくみの高校にやってきた。不良グループに狙われた生徒にもトラブルが・・・。 お決まりのストーリにTVシリーズでの登場人…

映画「アフリカン・カンフー・ナチス」

第二次世界大戦で死んだはずのヒトラーと東条英機はガーナで生きていた。彼らは世界征服の野望を捨てていなかった。彼らの組織するガーナアーリア人を名乗る集団はガーナで次第に勢力を拡大しつつあった・・・。 もう見る前から強烈に漂うB級臭。見ると、予…

映画「モスル あるSWAT部隊の戦い」

ISとの長い紛争で荒廃した街モスル。新人警官カーワは、ピンチであるところをSWAT部隊に助けられる。そして彼はそのままSWAT部隊に合流することを選ぶ。だが、そのSWAT部隊はある目的で繋がっていた・・・。 予備知識なく視聴をしたが、エンタメ要素満載の典…

映画「ザ・ウェーブ (The Wave)」

保険会社の弁護士フランクは大きなチャンスをモノにする会議が巡ってきた。前祝にジェフと一緒に街で一杯やりにでかけるのだが、調子にのってドラッグをキメる。強烈な幻覚が襲ってくる・・・。 走馬灯のように現実か幻覚なのか混然としたシーンが続く展開。…

映画「恋するモテない小説家」

大ヒットを飛ばした小説家。人前に出るのが苦手で、ペンネームで正体を隠していた。しかし、出版社は契約を逆手に取り映画に出演する主演俳優を合うように執拗に彼に迫ってくる。そんなある日・・・。 ライトなラブコメ。不器用で人前にでるとあがってしまい…