空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ヒトラーの贋札」

ナチスドイツによって収容所送りにされたユダヤ人技術者が集められた。それは、敵国への経済的な攻撃を狙ってニセ札作りをさせるためだった。過酷なナチスの収容所で、ユダヤ人たちは戦争が終わるまで生き抜くことができるのか・・・。 ナチスの命令を拒否す…

映画「ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!」 

伝説のロックバンド、ワイルド・スタリオンズもすっかり落ちぶれたおっさん二人のバンドになっていた。そんな二人の元に未来からの使者が現れる。それは、彼らの楽曲が世界を救うというものであった・・・。 ドタバタ、すったもんだのコメディ映画。前作を視…

映画「ラスト・リベンジ」

CIAのメンバーの前で雄弁をふるうエヴァンだったが、過去に受けた拷問のフラッシュバックを襲う。引退を迫られるエヴァンであったが、病気が発覚し復帰は絶望的に。そんなエヴァンの元に、あの男の行方の手掛かりが・・・ 死期が間近な刑事と犯罪者の戦いが…

映画「夢を生きた男/ザ・ベーブ」

幼いころ少年矯正施設に預けられた問題児ベーブ。ベースボールを始めたところ非凡な才能を見せ、ベースボール人生が始まる。破天荒な性格と恵まれた才能を持つ、伝説の選手の半生を描く・・・。 体格に恵まれた悪童ベーブをジョン・グッドマンが好演する。規…

映画「アイの歌声を聴かせて」

ちょっと風変わりな転校生は実験中のAIを搭載したロボット、アイだった。天真爛漫に振舞うアイに翻弄されるサトミ達。アイはサトミの「願い」を叶えるために、走り回るのだが・・・。 空気読めない元気さのAIアイと、高校生の青春映画。都会でもない身近な風…

映画「カムイ外伝」

抜け忍には死。追っ手を振り払い逃亡するカムイ。変移抜刀霞斬りをはじめとする忍術を駆使して追い忍と戦っていた。そして、カムイは一人の漁師と出会うのであった・・・。 漫画「カムイ外伝」の実写映画。抜け忍の現実を海や空の青さを対比させつつ描く。特…

映画「AIR/エア」

1984年。NIKEのバスケットボールシューズ部門は業績不振に喘いでいた。ソニーは起死回生の一手として当時NBAにも出ていない新人のマイケルジョーダンとの契約を企画する。だが・・・。 伝説のバスケットシューズ「エア・ジョーン」の立ち上げを描いた作…

映画「熱血ゴルフ俱楽部」

商事会社の3年目若手サラリーマン。調子モノのダメ社員の野々村の特技ゴルフ。明るい性格でエリート社員と張り合うのであったが・・・。 バブル感溢れるサラーマンを描く。軽い感じのスポコンコメディ。商事会社という舞台といい、濃いメイクといい、バブル…