空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「レッド・ドーン」

 北朝鮮がアメリカ全土を占領。パラシュートで降下してくる北朝鮮の軍隊にあっという間に占拠される。インフラへのサイバー攻撃の効果か、アメリカは機能不全に・・・。立ち上がった若者がレジスタンスとなり抵抗を開始する。

 

 うーん。ちょっとそりゃないよ的な展開でツッコミどころ多すぎます。

 

 なんとなく、キーワードで見てしまった。アメリカのドラマとしてみれば良いのだろうけれども映画館で見ると辛そう。若者の反抗(レジスタンス)陶酔な中二病まで振り切った話にすると色々考えずに見れたかもしれない・・・。

 

レッド・ドーン (字幕版)
 

  「半島を出よ」の方がいいかなぁ。

 

 

半島を出よ〈上〉 (幻冬舎文庫)

半島を出よ〈上〉 (幻冬舎文庫)

 

 

 

半島を出よ〈下〉 (幻冬舎文庫)

半島を出よ〈下〉 (幻冬舎文庫)