空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

アニメ「Re:CREATORS」

  アニメやライトノベルの主人公たちが現実世界に現れる。高校生 颯太は、現れたキャラクター(被造物)の争いに巻き込まれて行く。

 

 様々なタイプのキャラクターが出てくる。それが続いて戦って終わるような、だらっとした展開なのかなと思ってた。しかし、途中から加速した展開となる。戦いも、一方的にならないけれども、必殺技出し放題で派手。その分、なぜそのキャラクターが現実世界へ出てきたのかがぼやーっとしてるのは、いい意味でご都合主義か。

 

 実在のアニメとかライトノベルや漫画でやってみてほしい、かも。

 

  ウルトラマン仮面ライダーとかガッチャマンとカオスになるなと妄想したのは秘密。