空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

ドラマ「アオイホノオ」

  熱く燃える芸大の学生、ホノオモユルが漫画家になる物語。画力には自信がないくせに、漫画家になる自信に満ち溢れている。そんなホノオモユルの熱きサクセスストーリーである。

 

 原作の島本和彦以外は実名で溢れている。いきなり白いスーツでガンダムの名セリフで会話をする矢野健太郎は大丈夫か?と思ったが、岡田斗司夫よりもだいぶマシだったのだと気が付くことになる。

 

 柳楽優弥の顔芸と周囲の大根っぽい演技が妙にマッチして笑える、いや、熱い作品になっている。モデルになった本人が出てきたりとやりたい放題の本作品。これでいいのか、とツッコミどころ満載のコメディ。

 

 ムロツヨシのキャラをヨシヒコのメレブと被せるのは吹き出した・・・。

 

・素顔はシャイなのだろうか。役とのギャップが面白い。

www.youtube.com

 

 ・ビジュアル的には間違っているが、事実関係は正しい?

www.youtube.com