空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「新幹線大爆破」

  新幹線に爆弾が仕掛けられた。乗客は人質に。速度80キロ以下になると爆発する新幹線の社内でパニックになる乗客たち。身代金を要求する犯人グループを捕らえることができるのか。新幹線は爆破されてしまうのだろうか。

 

 1975年の作品。人間ドラマとパニックを描く。古い映画だし、今では博物館ものの新幹線が爆走する。直球のタイトルと高倉健で見てみた。確かに古いけれども、単なるパニックだけで終わらない。すっかり楽しんでしまった。

 

 今、リメイクしたらどうなるんだろう。より面白くできるのか。

 

新幹線大爆破

新幹線大爆破

 

 何かわからないけど、作り手のエネルギーも滲み出る映画。 

 

新幹線大爆破 [Blu-ray]

新幹線大爆破 [Blu-ray]