空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「アウトブレイク」

  ザイールの小さな村で発生した未知のウイルスによる伝染病。アメリカ陸軍医学研究所のダニエルズ大佐はこの伝染病の危険性を感じ警告を発するが、軍も疾病予防組織(CDC)も反応が鈍かった。しかし、密輸入された感染した一匹の猿により感染が始まる。都市は軍により隔離されるが・・・。

 

 パンデミック・パニック系映画。公開当時はエボラ出血熱流行もあり話題に。話としては王道的展開。伝染病の恐怖、離婚した相手に未練残した主人公に欲望丸出しの上司。テンポ良く展開するし役者もさすがだ。2時間飽きない。

 

 今となっては、同じ様なテーマの映画やドラマがあるので目新しさはないし、強引な展開が目についちゃったりするところもあるけれども、それでもエンターテイメントがしっかりあり楽しめる。

 

 是非、金曜日にTV放送でやってほしいかも・・・。

アウトブレイク (字幕版)
 

 恐怖だけを煽るのでない安定の展開。

 お船の人たち大丈夫だったのかなぁ・・・。

 

アウトブレイク [Blu-ray]

アウトブレイク [Blu-ray]