空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「深夜食堂」

 新宿の路地にある飯屋「めしや」。夜12時から朝の7時まで営業する、通称「深夜食堂」。メニューは豚汁定食とビールと酒。もちろん、お客も個性的な面々が集まる。その深夜食堂に忘れ物。それはなんと骨壺。さてさて、どうしたものか・・・。

 

 ドラマからそのまま飛び出てきた映画。オムニバス形式。人間模様中心の安定な展開が楽しめる。ほっとする行きつけだったり、場所だったり、それを思い返したり。そんな居場所も欲しいなとおもったりする。郷愁にも似た優しい気持ちになれる映画。

 

 映画じゃなくても・・・いいんだろうけれども、たまにはこういう映画みつつウトウトしちゃってもいい。

映画「深夜食堂」