空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

アニメ「ラブひな」

 かつては温泉宿だったひなた荘は、今は女子寮。東大を目指す浪人生がなりゆきが管理人になっちゃった。個性的な住人とのトラブルに。そして浦島景太郎が幼き頃に交わした約束の相手とは・・・。

 

 ハーレム系ドタバタコメディ。お約束の展開とラッキースケベも安心レベルで笑って楽しめる少年漫画的ラブコメ。情けない浪人生っぷりも、何故か分からないレベルのモテモテっぷりも、非常識なメカや、高度な知能を持つカメも、懐かしさを感じる。なんでもありだけど、実は受験生ストーリー。

 

 今時、浪人生って言葉あまり聞かないなぁ。

 

  受験勉強の参考にはなりません!(笑)