空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「はじまりのうた BEGIN AGAIN」

 ミュージシャンの恋人の曲が映画に採用された。自身もシンガーソングライターであるグレタも一緒に上京し幸せな日々。彼は着実にスターの道を駆け上がる。ある日、彼の浮気に気がつき傷つく家を飛び出した。そして、転がり込んだ先の友人が出演するライブに連れ出され、彼女は持ち歌を披露するのであった。一方、嘗ては伝説の音楽プロデューサーのダンはグダグダの生活を送っていた。挙げ句の果てに自分が作った会社を首なり飲んだくれて入った店で、グレタの歌を偶然聞いたのだった。その歌から全てが始まった・・・。

 

 彼女の歌はか細かった。力ない歌声。それがグレタの中で出来上がると次第に力がでてくる。音楽の仲間がどんどん増えてきて、支え合って作り上げる。劇的な展開でもなく、あるべきところに収まっていく感覚。好きな音楽を楽しむのもいいなと思った。

 

 終わりも素敵な終わり方だった。