空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「帝都物語」

 帝都に眠る怨霊 平将門。帝都東京を破壊すべく将門の復活を企てる加藤保憲が帝都の闇で暗躍する。陰陽師 安倍晴明の末裔を称する加藤は秘術を駆使して帝都滅亡へと導くのであった・・・。

 

 細かい説明も伏線もすっ飛ばして詰め込んだのに加えて独特の世界観と嶋田久作の怪演にHRギーガーまで混ぜ込んだ映画だ。原作を読んでから見ると駆け足の濃密な映画であることが分かる。町並みや「特撮」だけでも楽しめる。人混み感もいい味をだしていると思う。

 

 とは言え、映画としてみれば訳が分からない部類。だが、もう一度見たいと思うエンターテイメント大作。不思議な影響力がある。

 

 

帝都 Blu-ray COMPLETE BOX

帝都 Blu-ray COMPLETE BOX

 

  我を起こすな