空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「イコライザー」

 ホームセンターの店員、マッコール。他人を優しく気遣う男でもある。一方で常に時計を気にする几帳面な男でもあった。いつものレストランでロシアンマフィア元で働く幼い娼婦と出会い、友人となる。ある日、彼女が暴力を受けていることを知ることになるが・・・。

 

 正義を暴力で執行する。しかも、鮮やかな手口でだ。残酷シーンも多い。分かりやすいストーリに鮮やかなアクションの映画。普通のおじさんの表の顔と正義の執行人の裏の顔。それだけでも王道的シチュエーション。単純明快、勧善懲悪で楽しめる。

 

 そういう気分のときにみるとハマる、、、と思う。

 

イコライザー (字幕版)

イコライザー (字幕版)