空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「SHAFT」

 ニューヨーク市警の刑事、シャフト。腕利きだが、事件解決のためならば無茶もする。そんなシャフトが、黒人男性殺害容疑で逮捕したウォルターは父親の金の力で釈放され上に高跳びを決め込んでしまった。それから2年が経った。ウォルターが密かにニューヨークに舞い戻ってくるとの情報を得たシャフトが動く・・・。

 

 腕利きの刑事が市警を飛び出て私立探偵になった事件を描く。とにかく、シャフトがカッコよく大活躍する。汚職警官が出たり、バッチを投げつけたりと、刑事&私立探偵ものにありがちな要素をきちんと盛り込んでる。ストーリーは読みやすい展開だけれどもラストは・・・。

 

 悪くはないけど、見かえすことはないかも・・・。

 

 どうもリメイクらしいので、元ネタは見てみたい、とは思った。 

 

シャフト (字幕版)

シャフト (字幕版)