空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「Knight and Day」

  素敵な男に出会いたいと夢見ているジューン。妹の結婚式に向けて飛行機に乗ろうと空港へ。そこで素敵な男性ロイと出会う。一旦、トラブルで乗車できなかった飛行機に乗るとそこにはロイが・・・。しかし、機内ではロイを狙って乗客やスタッフが襲い掛かる。だが、パイロットまで死んでしまい・・・。

 

 キャメロン・ディアストム・クルーズの二人が演ずる軽快なスパイアクション映画。例によってハンサムだけれどもタフでちょっと軽い感じのエージェントをトムが演ずる。ポンポンと出てくる会話もいい感じで、お約束のご都合主義的展開をちゃんと楽しめせてくれる脚本。

 

 MIシリーズとか好きなら楽しめる。

 もっとも、デジャブ感もたっぷりだけれども・・・。それは敢えてだろうな。