空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

アニメ「甲鉄城のカバネリ 海門決戦」

 不死のカバネ。化物は国土に広がり人々は生存圏を守り抜くために戦っていた。あれから半年後、次なる戦いが、生駒と無名を待ち構えていた。

 

 TV版がよかったので、続けてみてしまった。ロード・ムービー的に、その後を描く。アクションのテンポもよく、音楽もよい。綺麗な映像と思ったら、元は映画だった様。特に若い二人が中心だからか一直線的に流れる分かりやすいストーリ。。比較して、幹部?連中の思慮が浅い。そんなストーリだけど、全体としてみると、いい出来だと思う。楽しめた。

 

 アクションも、こんな体の使い方は今どき過ぎるんじゃないかって突っ込みたくなるほど。キャラクター、それぞれの体の使い方があって楽しい。

 

 続きに期待。

 テーマを深掘りした話も見てみたいな・・・。映像、音楽問題ないので脚本次第といったところか。

 

 

 

其の三
 

 

 

bwgift.hatenablog.com