空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「ラーメン侍」

 久留米の街にラーメン屋台を。父親が死んだことをきっかけに地元、久留米に戻ってラーメン屋を継いだ2代目。ラーメンで街に活気を取り戻すことを決意したのであった・・・。

 

  話にヒネリもないし、どんでん返しもない。だけれども、最後まで見ちゃうのはラーメンが美味しそうというのもあるけれども、愛すべきバカの話は、応援したくなるからだろう。

 

 役者もチラチラと大物が出てくる。

 

 豚骨ラーメンといえば長浜や博多、熊本なんて言われるけれども、久留米ラーメンも良い。食べたくなっちゃう作品。

 

 騙されたと思ってみちゃらんね。あん大砲ラーメンがモデルったい。

 

ラーメン侍

ラーメン侍