空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「ラスト・ボーイスカウト」

元凄腕のシークレットサービスだったジョー。今では私立探偵となっている。ある日、身辺警護の依頼がくるが、旧知の依頼主は妻を良い仲になっていた。だが、家を出た後に爆死する。 身辺警護の対象であったコリーの恋人、元フットボール選手のジミー。ジョーはジミーとコリーを殺した犯人を追う・・・。

 

汚い言葉を吐きながら、タフガイっぷりは発揮するジョー。ブルース・ウィリスのハリウッド的ハードボイルドが炸裂する映画だ。殺伐としたタフガイと争いに娘が小さなヒロインでいい感じ。落ちぶれたけど実はタフなおっさんがセクシーだと思う人には名作だ。

 

コンビ物の掛け合いも楽しいアクション映画。

 

ラスト・ボーイスカウト [DVD]

ラスト・ボーイスカウト [DVD]