空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「キス・オブ・ザ・ドラゴン」

中国からフランスに麻薬操作に来た敏腕捜査官。中国人の麻薬密売人をフランス警察の協力のもとに逮捕しようとするが、フランス警察の警部によって密売人殺害の容疑者となり、警察に追われる身となる。そして、隠れていた知人宅の店先である娼婦と出会うのであった・・・。

 

シンプルなストーリーでジェット・リーのストイック&アクションを堪能できる香港映画的作り。しかも、悪役もばっちり決まっている。ボスが何故か格闘ゴリゴリだったりする、この手の悪いお約束もないので、最後まで楽しめる展開。オマージュもあってノスタルジックも感じられるし、お約束なご都合主義も自分的には気にならない範囲。

 

ジェット・リー作品見直してみようかと思っちゃった作品。

 

キス・オブ・ザ・ドラゴン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

キス・オブ・ザ・ドラゴン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]