空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「K-20 怪人二十面相・伝」

怪人二十面相は、帝都の闇を駆け抜け、富を独占する富裕層を狙う怪盗である。ある日、サーカスの軽業師の平吉は、頬に傷がある男から財閥令嬢の結納を盗撮してくるように頼まれる。引き受けた平吉は、事件に巻き込まれていく・・・。

 

懐かしさを感じる仮想世界。説明なしでも、世界観にはすっと入れる。ストーリーも斬新さはないものの、江戸川乱歩とハリウッドのオマージュの連続。ずば抜けたところもないけれど、気楽に楽しめる作品になっている。

 

この味付けで、TVシリーズで続き物つくったら、それはそれで楽しめるかも。ちょっと売れたら、ひっぱりまくるドラマにはちょっと飽きたし。

 

 

K-20 怪人二十面相・伝[Blu-ray]

K-20 怪人二十面相・伝[Blu-ray]

 
K-20 怪人二十面相・伝

K-20 怪人二十面相・伝