空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「地球が静止する日」

光る球体が地球に飛来する。そして、凄まじい力を持つロボットと共に、人類と似た外見をしたクラトゥ名乗る使者は地球を守るために現れる。だが、政治家たちの判断は・・・。

 

地球の静止する日のリメイク。いつまでも争いをやめず、地球を害する人類への審判が下る。話に工夫はあるし、CGもがんばってる。キアヌ・リーブスの演技も微妙な宇宙人感が出てて嫌いではなかった。

 

だが、しかし・・・、中途半端なハリウッドお決まりシチュエーションを入れちゃったためか、回収せずに終わる部分もあって、あれは何かの伏線ですらなかったんだ・・・的なところが散見。

 

悪くないけど、オリジナル見てたから、少しばかり残念に感じる作品。

 

 

 

bwgift.hatenablog.com